便乗値上げ情報 消費者受付ウェブ窓口

投稿フォームを複数開いた状態で投稿を行うと、投稿内容が消費者庁側に正常に届かない可能性があります。
フォームを複数開いた場合は一旦全てのフォームを閉じて、「投稿したいフォームだけを開き直して」ください。
(複数のフォームを開いた後に一つだけ残しても正常に届かない可能性がありますので、必ず開き直してください。)
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

入力画面

  1. 内容入力
  2. 確認
  3. 完了

・文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。 ・一部の特殊文字は自動的に置き換えて受信します。また、数字はすべて半角で入力してください。 ・なお、調査経過、調査結果等のお問い合わせについて一切お答えできませんので、ご理解をお願いいたします。

便乗値上げに関する情報 

対象となる商品又はサービスの種類  [必須]     
    
    
    
    
    
    
    
対象となる商品又はサービスの名称  [必須] ※具体的な商品名等を記載してください。
店舗名・事業者名 [必須]
都道府県 [必須]
市区町村 [必須]
値上げの状況 [必須] (例:○年〇月まで●●円だった商品が〇年〇月から●●円に値上がりした 等)
便乗値上げだと思った理由 (【例1】事業者に値上げの理由について説明を求めたが、十分な回答が得られなかったから。【例2】他の類似の商品は値上がりしていないにもかかわらず、当該商品・サービスのみ値上がりしているから。【例3】原材料が値上がりしていないにもかかわらず、値上がりしているから。【例4】メディアで値上げについて報道されていないにもかかわらず、値上がりしているから。 等)